2014年8月5日火曜日

無印良品のマッサージオイル。


先日から腰が痛いと訴えている院長。
プライベートサロン「hohotarimo」に連日ご来店でございます。
独立したら店名は「ホホタリモ」にしようと思っているんです(野望)。
元祖キラキラネームみたいな私の名前ですが、逆さに読むとハワイ語っぽい明るさがあるのです。

温灸かオイルマッサージを施しているのですが、軽めのオイルマッサージの希望が多いです。
(実験的なことをあまりされないから)
そんな日々のケアに使っているのは無印良品のマッサージオイル。
日常使いには手に入りやすく、コスパ良しなものがよろしいですね。
(男の人の肌ってオイルを吸うんだわ、ほんと。どんだけかっさかさなんだってくらい)
他にもホホバオイルやグレープシードオイルなど揃えてあるのですが、
香りがついている方がいいと言うので、もうブレンドされたオイルを使います。
いつもネロリの香りが好きで買うのですが、先日、こちらがバーゲン価格になってました。
「オリエンタル」
イランイランやマンダリンの香りだそうで、院長はこういう濃厚な香りが好きなんです。
香りが体に合うようで、いつも開始5分以内に入眠。スパイスティーのような香りです。

で、院長のケアをしていると、長女と次女が足裏を突き出してきます。
足がいたーい、手がいたーいなど言って。

あっ、毎晩こういうケアをすることは大変に思えるかもしれませんけど、
貝原益軒先生も、毎日気の流れを良くするために全身をなでていたんですよ。
お休み前だと良質な睡眠にも誘導できます。お疲れのご家族にぜひ。
塗ってなでる程度で十分です。

今朝はずいぶん改善してきたようで、久しぶりに四股踏みしていました。
最近、長友選手の本を買ってきて、体幹トレーニングも実践しているようなので、
腰痛改善および防止にそちらからのアプローチも試している様子です。
痛みの体験を無駄にはしないですよー。

そんな院長が下関の回転寿司についてブログに書きました。
下関情報と合わせてどうぞ(私も写っちゃってます)
「下関の回転寿司」(もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ)


☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○院長ブログ更新しました。
あー、なるなる!この姿勢!体幹トレで改善しましょう。

○院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。
もりたカイロプラクティック@広島twitter

○院長昨日の一句
肩こりの 頭痛が 緊張型頭痛























頭痛にも種類があるんですよねー。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。