2014年8月4日月曜日

今週のお花はひまわり。

広島は雨が続きます。せめて室内には太陽をと、今週のお花はひまわりに。
いつもお花を飾るのは私なんですが、この日は行けなくて花だけを院長に託したところ、
ありのまますぎる状態でこの花瓶にどかんと入れられていたのです。
これ、大学時代に美術の授業で作った花瓶じゃなかろうか・・・。
こういう花瓶ばっかり、3つくらいあるんです。幼稚園に勤務時代にも研修先で作ったりしたので。
そのうちのどれかわからないけど恥ずかしかったので、
昨日、いつもの一輪挿しに入れ替えておきましたっ。

きれいなひまわりだったので、自宅にも1本飾りました。
 雨で外で遊べないので、子どもたちは退屈そうです。
たくさん咲いているあさがおの花をちぎって、色水遊びをしました。
ビニール袋にいれてもみもみして、少し水を足して絵の具にします。
そのままでは色が薄いので画用紙にオイルクレヨンで絵を描かせて、
その上から絵の具で色を塗らせます。
ポイントは、ビニールシートを敷いておくことです!雑巾を置いておくことです!
この上でしかやっちゃだめよ、こぼしたら拭いてねって言っておくことです。
あとは子どもが適当にかわいい絵を描きますから。
(なんなんだ、このアドバイスは)



☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。
9日(土)はまだ余裕がございます。ご利用をお待ちいたしております。

○院長ブログ更新しました。
あー、なるなる!この姿勢!体幹トレで改善しましょう。

○院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。
もりたカイロプラクティック@広島twitter

○院長昨日の一句
顔面筋 しっかり使って 百面相























表情豊かな人を目指したいです。でも百面相やってるところは見られたくないです。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。