2014年5月23日金曜日

日常を淡々と。

昨日は子どもたちのバレエ教室でした。
私も最近は三女を連れて、レッスン前のストレッチクラスに入っています。

私がレッスンを受けている姿を見て、子どもたちが言いました。
「お母さん、キョウリュウジャーのダンスみたいで上手い!」
もともとそっちの畑なんで、動きが幼児向けなのでしょうか。

毎朝少しずつ時間を取ってストレッチしていたのですが、先週末以後止めてしまっていて、
その数日で体ががちがちに。

なかなか報道を鵜呑みにはできず(というか直視できない)、公式な発表が出たときにどんな風に受け止めるかわからないけど、
それまでは普通に過ごすことだと思うのです。
淡々とした日常に小さな喜びを感じる生活がいちばんなんじゃないかと思います。
何をやっていても痛々しいぞ自分、な感覚はしょうがないとして。



そんな決意をしたところで昨日のダノンビオ。
またあなたですか。

このタイミングで引き当ててしまう自分はすごいわ。しかも2度目。
追い討ちをかけられてああもう。




☆広島市東区スポーツセンター近く、もりたカイロプラクティックからのお知らせです。

○院長ブログ更新しました。
ぜひ姿勢をチェックしてみてください。

○週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。
どうぞご利用ください。
24日(土)の受付は締め切らせていただきました。いつもありがとうございます。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

4 件のコメント:

  1. また、お邪魔します。食事も食べれない日々が、続いて、、辛い。いつも寄り添ってくれていた、ASKAさんが、遠く煮、感じられて、、。でも、嫌いになれないのです。ASKAファンの、スピリチャルな、サイド~、ASKAさんの詞を解釈されている、ASKAファンの英子さんのブログを、ほほ様、のぞいて見てください。

    返信削除
    返信
    1. はなみぃさま
      ASKAさんは今から彼にしかできないことをしなきゃならないんですから、
      少し先に行ってあたたかくて安心できる場所で彼を待ってあげましょうよ。
      はなみぃさんまで倒れてしまわないで。
      「もしも僕が倒れたならば君が愛を語れ」ってありますし!

      削除
    2. ほほ様、ありがとうございます。受け入れられない現実の重圧に、押し潰されそうな、自分がいます。時間は、まだまだ、それを癒してはくれませんね。これからASKAさんが、やらなければいけないこと、受け入れないと、先には進めませんね。そうですね、傷んだ、心は、ASKAファンでしか、修復してあげれないですね。大きな心と、大きく両手を広げて、待ってあげないとね。ほほ様、ありがとうございました。

      削除
    3. 今悲しむ気持ちはとても大切だと思います。
      感情を偽ってしまうと、本当の自分が見えなくなりますよね。
      お互いこの先の出来事を見守って行きましょうね!

      削除

ただいまコメントは受け付けておりません。