2014年7月18日金曜日

トマトの砂糖漬け☆風邪ひきレシピ


トマトの砂糖漬け
 ①トマトを適当に切っておく。
 ②砂糖をまぶして一晩冷蔵庫に保管する。
 おつゆごとつるっとどうぞ。
 風邪で食欲がないときにおすすめです。

こじらせました。
私ではなく、三女が。
夏風邪要注意です。広島市はヘルパンギーナ警報が出ています。

ちびさんはあっという間に弱るので怖いです。三女も点滴を受けてようやく回復しました。
点滴って栄養価高いんでしょうね。
次女を妊娠中、つわりがひどくて入院した時に、何日も食べないで点滴を受けていたのに、
普通に歩けるし、何より退院の段階で体重がプラスマイナス0だったし。
(これから明らかに体重増加とわかっているのに、これは悲しかったです)

かかった小児科はちょっとでも子どもの気持ちを紛らわせるように色々工夫してくれています。
点滴の時に針を押さえるシールにキャラクターが描かれていて、どれにする?と選ばせてもらい、
最近大好きなバイキンマンを選んでご機嫌だったところに「ちくん」と刺してもらいました。
そりゃもう泣きました…管を握って引き抜こうとしたり、そのまま帰ろうとしたり大変でしたが、
点滴を受けるような状態だった三女はいつもと比べ物にならないほど諦めも早かったです。

2日間、ブログもツイッターも休んだのですが、「今日の一句」を発信してるツイッターを院長に託したら、
カープ中継の特別ゲストだった高橋慶彦さんに心を奪われてしまい、すっかり業務からはみ出たツイートに。
ヨシヒコさーんがんばって!って言ってるの私じゃないです…。
でもほんと広島の人たちはみんな帰ってきてくれるのを待っているんですよね。

広島育ちじゃない私にとっては、高橋慶彦さんと言えば甥っ子の高橋良明くんを思い出します。
永遠のアイドルになってしまった人なんですよね。好きだったの。


☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○院長ブログ更新しました。
「背が伸びる」と「体重が減る」はセット2
体に変化を起こすのはちょっとしたことからかもしれません。

○タメにならないようでなる(?)院長昨日の一句。

百歳で 元気な人は 学び好き























いつまでも学びの姿勢は持ち続けたいですね。


院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。
もりたカイロプラクティック@広島twitter


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ





















0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。