2014年7月19日土曜日

夏休みですよー。

子どもの通っている小学校は2学期制です。前期後期に分けられてる大学生みたいな感じです。

終業式がないのよ、1学期の成績表も夏休み前にはもらえないのよ。
色々とメリットがあるとかいう話ですが、そのひとつが終業式とか始業式の時間が減るため授業時間が確保できることだそう。
節目を大切にした方がいいのでは、とも思いますが、ぎっしり授業内容ありますからね、今の小中学生。
土曜日の半日を復活させて平日ゆったりすればいいのに。

そういうわけで浮かれた気分を引き締めることなく夏休みがスタートです。

今日は牛田では「ほおずきまつり」が行われます。
地域の商店街が中心のお祭りだったのですが、年々来場者が増えてにぎやかになっています。
ほおずきが町内に飾られ、メインストリートは赤いちょうちんで彩られます。
もりたカイロのちょうちんもどこかにあります(なかなか私たち見つけられないんです)。

ただお天気がちょっと心配ですね。あと熱気むんむんですから熱中症も。
それと迷子。ああこれはうちのちびさんですけど。



昨日は枝豆をたくさんいただきました。
新鮮なうちにゆでて、冷ましておいたのですが、ふと見ると三女がすごい勢いでパクついていたのでびっくりしました。
採れたばかりだったようでとても美味しかったです。

院長もこれをアテにオールスター観るかなと思っているところに帰宅。
もっと前田さんの解説が聞きたいなと言いながら観てました。
(あれだけ広島の選手が出るんだから、ズムスタでやったらいいのにね)

枝豆はたんぱく質補給食材としてとても優秀だとか。
体を作る夏!を目指している方に。

☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○7月21日は営業いたします。7月28日はお休みさせていただきます。

○院長ブログ更新しました。
「背が伸びる」と「体重が減る」はセット2
体に変化を起こすのはちょっとしたことからかもしれません。

○タメにならないようでなる(?)院長昨日の一句。
夏休み 子どもウキウキ ママゆーつ























もりたカイロはお子様連れ歓迎ですので、どうぞ気分転換にお越しください。
ほんまいつから夏休みがこんな存在になってしまったんだろ(はぁ…)。


院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。
もりたカイロプラクティック@広島twitter


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。