2014年7月14日月曜日

W杯決勝観てました。

ワールドカップ決勝、4時から観てましたー。ほんと、2試合分くらい観た気持ちです。

なんというか迷いのない戦いっぷりでした。両チームともとても素晴らしかった。
でも最後のフリーキック後の空を仰いだメッシの表情はなんとも言い難いです。

ドイツは日韓大会以来の決勝だったんですね。
あの時、決勝のドイツ対ブラジルはどこに行ってもテレビで流れてて、
どこかのお店の入り口で観たときにはブラジルの選手がキラキラと輝く光の中を飛び跳ね、
オリバーカーンが座り込んでいました。それしか憶えてないんですよ。
当時、会場のひとつになった神戸にほど近い場所に住んでいたのに、
ささくれ立っている時期で、盛り上がる雰囲気についていけなかったんだった。
もったいないことをしたわね。すねてちゃいけませんね。多くの素敵なことを逃します。
負けた事実から目をそらしてはいけない、色々な事があっても、
長期間で考えて対策を練ることが結局近道、
みたいなことを岡田さんも今日、言ってましたもんね。

今までサッカーは、にわか者が観てわかるものじゃないのだろうと敬遠してたけど、
世界中の人の心をつかむものには何かあるのね。
ぎりぎりのところで戦ってきた姿ってやっぱり美しいです。

こんなに面白いなら毎年やってくれたらいいのにね。

1ヶ月観てきて、私が印象に残ったゲームはアルゼンチン対スイスです。
双方のチームの一生懸命さが光ってました。
勝負関係なしに両チームを応援してしまいました。

それから最後にこれ言いたかったんですけど、レーヴ監督は渋いですねー。すてき。

・・・ほらやっぱり出た、本筋と関係ない観戦。
(昔から面食いだねって言われている私なのですみません)




☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○院長ブログ更新しました。
「背が伸びる」と「体重が減る」はセット2
体に変化を起こすのはちょっとしたことからかもしれません。

○タメにならないようでなる(?)院長昨日の一句。

我慢我慢 梅雨明けまでは あと少し





















今週末くらいには明けるかなあ。


院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。
もりたカイロプラクティック@広島twitter


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ







0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。