2014年7月21日月曜日

ほおずき祭り、大盛況でした。

2日間、「ほおずき祭り」で大変にぎやかだった牛田の街。

広島3大祭りのひとつだそうな。
そもそも3大なんたらって基準はなんなんだ。
心配していたお天気も、初日は少し夕立がありましたが、2日目はほどよい天気。
夏休みに入った開放感でヒャッホーな子どもたちであふれるほおずき祭り。

連休なので引っ越していった子も遊びに来たり、あちこちで同窓会のような雰囲気も。
地域の商店街や子ども会が主体になっているので、子どもが安心して遊べるものが多いです。
ブレブレですけど、ほおずきも売ってますよ、もちろん。
夕暮れからライトアップされるとなかなか風情ある情景でした。
こぼしてる方が多かったかき氷を片手に。
子どもたちの着ている浴衣は私が子どものころのもの。祖母が直して送ってくれました。
あったー!今年は見つけられました!もりたカイロちょうちん。

三女を寝かしつけるときに、何がいちばん楽しかった?と聞いたら、
とーととおにくたべたの、って。
普段食べさせてないんじゃないですよっ。ほら、病み上がりでしたから食欲が爆発してたみたいで、
必死の形相で院長の串焼きにかぶりついていたんです、この2歳児。

私は冷やしパインを食べながら、伊勢の高柳商店街の夜店を思い出していました。
地域の方が中心になって開催してくれるお祭りはいいですね。




☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○7月21日は営業いたしますが、予約は締め切らせていただきました。
7月28日はお休みさせていただきます。

○院長ブログ更新しました。
20~40代女性に多い神経の病気です。妊娠出産を機に発症することもあるのだそうです。
最近、体が痛いとか不快な症状が単なる体の変化ではない場合もあります。

○タメにならないようでなる(?)院長昨日の一句。
胸・お腹 前面伸ばして 楽呼吸























しっかりと吸って吐いて。

院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。