2014年7月31日木曜日

土井が浜で「夏」な景色満喫。

風はブルーブルー♪ビーチはホワイト~♪な土井が浜に今年もやってきました!
(で、毎年この歌口ずさんでるの。わかる人ご一緒に。)
お姉ちゃんたちはおおはしゃぎで泳ぎに行きます。
ここは遠浅の海で、遠くまで足がつく深さなのです。
子ども連れには安心して遊ばせることのできるビーチです。
青い海、白い砂。ただここにいて風を浴びるだけで心地良いです。
広い浜なので、駐車場も何か所かあります。車で浜の近くまで行ける所なども。
私たちはいつも人類学ミュージアムに近い海の家に駐車します。
近くにコンビニ、スーパーはあまりないので、川棚あたりまでで買い物を済ませた方がいいかも。
我が家はいつも下関市内で済ませて、保冷剤代わりに冷凍枝豆を入れて行きます。
この土井が浜、年々、浜が汚れて水質が落ちているそうです。
いつまでもきれいな土井が浜であってほしいです。
来たときよりも美しく、ごみは持ち帰ろうね。
土井が浜まで来たら、角島はすぐそこ。ここからは毎年恒例の風景ですよー。

はい!角島大橋。(車中から撮ったのでダッシュボード写ってますが)
今年は今まででいちばん、遠くまで見通しが良かったです。
 左側に白く見える広い砂浜が土井が浜だと思います。
土井が浜周辺って遺跡があるんですけど、渡来人の骨が見つかっているそうです。
当時とは地形も違うだろうけど、こんな白い大きな浜があったら、そこに船を進ませるだろうな。
 灯台の方まで回りました。この灯台、外観がとても好き。
いちど登った事がありますが、とても眺めが良かったです。
 角島側から撮りました。この橋、通行料無料ってすごいなーと毎回思います。
この周辺の休憩は豊北町の新しい道の駅がおすすめです。
きれいだし、周辺のお土産や海産物がそろっています。
特牛のイカのウニ和えを買いましたが、ご飯が進む進む。。。
そういえば「特牛」まで列車の旅をしたこともありましたねー、私。
2012年の旅です。こちらです。
難読知名駅「特牛」、読めますか?
今年も美しい海に癒されました。


☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ。

○いつもご利用ありがとうございます。
週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○院長ブログ更新しました。
当院は変形性股関節症の診断を受けてご来院される方が多いです。
手術に踏み切る方、なるべく手術を避けたい方、
手術をするほどではないがどうすれば良いのか迷っている方、それぞれの事情がございます。
たくさんの「情報」が当院にはあります。お悩みの方はご相談ください。

○院長今日の一句、院長ブログ更新情報はツイッターでも発信中。つぶやいてるのは私です。
もりたカイロプラクティック@広島twitter

○院長昨日の一句
たいていの 心配事は 取り越し苦労























心配→想定を心がけてます。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。