2014年6月16日月曜日

原産地はブラジルらしいです。


冬に咲く鮮やかなショッキングピンクの花色に惚れ込み我が家に迎えたデンマークカクタス。
新しい芽が出てきました。この小さな芽は実は葉っぱになるのです。

別名はシャコバサボテン。
これ、原産地はブラジルなんだって。デンマークじゃないんだ。

そうそう昨日のコートジボアール戦、外出する用事があったから車でラジオをつけたんだけど、
実況も解説も「危ない危ない!」って叫ぶので、
「わー何が危ないの?」って思いながら運転してる私が一番危なかったです。

ポインセチア、次女のアサガオと共に元気いっぱいなのですが、いまいち華やかさがない私の園芸コーナー。



昨日も告知いたしましたが、RCC「イマなま3チャンネル」にちょこっと出演します。

放送は6月18日(水)

スペシャルゲストはフィギュアスケーターの町田樹選手です。


放送が楽しみだなあー。


☆広島市東区のカイロプラクティック整体院「もりたカイロプラクティック」からお知らせです。

○院長ブログ更新しました。
「ウォーキング講座21 ラインウォーク」
歩く姿を美しく見せる、ちょっとしたコツ。

○週末の予約情報はもりたカイロプラクティックサイトトップページでご確認いただけます。
どうぞご利用ください。

○院長今日の一句
腰痛の 人はお尻を ほぐすべし
























大抵、コリコリです。


もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。