2014年6月21日土曜日

梅仕事②赤紫蘇を入れる。

昨日は長女のクラスでは観戦会だったそうです。

いいよね、そういうの。教科書だけがお勉強じゃないからね。
私も授業中、カールルイスを見ました。
院長はカープの優勝を学校のテレビで見たとか。(すごいな広島)


これさっき、「優勝じゃなくて日本シリーズ」と訂正されました。
そういえば私もカールルイスじゃなくてベンジョンソンかジョイナーだったかもしれん。


さて、梅酢が上がったので、赤紫蘇を入れます。
塩で揉んでアクを出すのです。
どんなものかわからないのでおっかなびっくりやりました。
これを梅酢と混ぜて、ビンに戻します。
総動員で作業中。
ほんのり色付きました。これから徐々に赤くなるそうです。


☆広島市東区のカイロプラクティック整体院「もりたカイロプラクティック」からお知らせです。

○院長ブログ更新しました。
「病院で検査をうけていただきたいケースについて」
これは意外とよくあることなのです。院長の施術経験からの話も書いています。

○週末の予約情報はもりたカイロプラクティックサイトトップページでご確認いただけます。
どうぞご利用ください。

○院長今日の一句

動かさない 10年後には 動かない
























10年なんてあっという間なんだからねっ(自戒)。

もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。