2014年6月17日火曜日

タコざんまい。


お客様から蛸をいただきました。
大きな蛸が釣れたということで、わざわざ持って来てくださったのです。
一匹どーんと!

広島って実は蛸が名物なんです。特に三原のあたり。
7月2日が半夏生。この日に蛸を食べる習慣があるくらいですから、今が旬なのかな。

なかなか大きな蛸を料理する機会などないので、レシピサイトを見つつ奮闘しました。
以前も蛸をいただいて、子どもたちがものすごく美味しい!と大絶賛だったので、
「おかあさん、楽しみだね」と蛸の顔まねをしながらウキウキで夕ご飯を待っていました。

お刺身、柔らか煮、蛸飯。

やはり鮮度が違います。贅沢だなあー。
大皿のお刺身があっという間になくなって行きました。
三女も蛸飯をぱくぱく食べていました。お刺身も少し切ってあげたら、こちらもぺろりと。

本当に美味しかったです。ありがとうございました!




☆広島市東区のカイロプラクティック整体院「もりたカイロプラクティック」からお知らせです。

RCC「イマなま3チャンネル」にちょこっと出演します。
放送は明日6月18日(水)です。

○院長ブログ更新しました。
「ウォーキング講座21 ラインウォーク」
歩く姿を美しく見せる、ちょっとしたコツ。

○週末の予約情報はもりたカイロプラクティックサイトトップページでご確認いただけます。
どうぞご利用ください。

○院長今日の一句
やっとこさ 連敗脱出 こっからじゃ
























そういえば今期はまだズムスタ行ってないなあ。

もりたカイロプラクティックスタッフ
森田ほほ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。