2014年6月7日土曜日

志和堀のほたるまつりに行ってきます。

彼と共に向かっている古い酒蔵の周辺は幹線道路から少し離れている。
車通りの少ない田舎道だが、時折スピードを出して通過する大型車の音が低く響く。
それよりも田植えを終えたばかりの水田から聞こえる蛙の鳴き声に、私たちの会話はかき消されそうだ。
小さな街路灯に照らされたホテイアオイを見ながら、並んで歩く。
「ほら、ここ。」
彼が立ち止まったのは、今はもう使われていない酒蔵へとつながる小さな木橋の上。

ころろころろと小川のせせらぎが聞こえる。
目を凝らしていると、暗闇にいくつかの小さな光が浮かび上がる。
水面に映るとそれは少し青白く見えた。

「蛍!子どもの時以来よ。」
思わず声を弾ませて彼を見上げると、かすかに微笑んでいるようだった。

不意に一匹の蛍が私の肩に停まる。白いブラウスに灯る光は輝きと言うにはあまりにもはかない。
あ、と小さく言った彼の顔は息遣いがわかるほど傍に来ていた。

指先までしびれそうなほど、胸が高鳴る。

再び淡い光が舞い上がった時、私たちは近過ぎた距離に驚いたように、離れた。
蛍の光に照らされても、私の顔が赤らんだことはきっと気付かれない。



ああーそんな情景が似合うに違いない、東広島の志和堀ほたる祭りが今年も開催ですよっ。
(妄想全開ですみません)
ほんとノスタルジックな雰囲気なんです。
大きなイチョウの木がある小学校グラウンドもいい感じですよー。

参考までに昨年の院長ブログ→ホタルまつりに行ってきました。
今年のおすすめ記事→湿っぽい季節も好き

☆夏に向けて体調を整えて行きましょう。もりたカイロプラクティックからのお知らせです。

○院長ブログ更新しました。
プチって言っても筋肉痛は標準です。

○週末の予約状況はサイトトップページでご確認いただけます。

○院長昨日の一句

気持ちより 仕組みの問題 ケアレスミス

感情論じゃなかったりするわけか。



もりたカイロプラクティックスタッフ 森田ほほ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ただいまコメントは受け付けておりません。